2017.08.10 坂井 萌

せんとくん

懐かし話ですが、だいぶ前に一度

お店のホームページ?SNS?上で私が何(誰)に似ているかの総選挙が行われました。
(その時のブログを見つけられませんでした・・・)

ある日突然「せんとくん」に似ていると判明し、初めは正直「ひどい!」と思っていました。
しかし実際にせんとくんの写真を見てみると、自分でも認めざるおえないくらいそっくりでした(; ・`д・´)
 

もちろん、総選挙の結果は「せんとくん」が1位!
ますます否定できなくなっていき・・・
 

4,5年越しでしょうか。
先日たまたま銀座に行き、たまたま奈良のアンテナショップの前を通りかかり、
せんとくんとツーショットをと撮ってきました(@_@)  
  


 
 
自分の写真を自分のブログに載せるのも恥ずかしいのですが、
あまりにも似ててビックリしたのでもう載せます(@_@)
 
一応ですが、全く似せてるわけではありません。
 
せんとくんとの微妙な距離感は、周りに人がいたので
くっつき過ぎるのもなんだなぁと思い、ひるんだ結果の距離です|д゚)

いつか本場のせんとくんと、ちゃんとくっついてツーショット写真を撮りたいものです(;・∀・)

2017.07.07 坂井 萌

とうふ

こんにちは!

毎回ネタを仕入れてからブログを更新する!というほど、
狙ってもないのですが・・・

前回、私の愛鳥「いくら」を紹介させて頂きましたが、
この度もう一羽増えました( *´艸`)

我慢しきれませんでした。

 
白文鳥の「とうふ」です!
性別はまだわかりません(´・ω・`)
 
この写真は、まだ鳥屋さんにいた頃の写真です。
今はもう少し成長して

羽が生え変わり中です☆
  
 

いくらとは、とても仲が悪いです(; ・`д・´) 
「とうふがちょっかいを出しにいって、いくらに怒られる」⇒でも「とうふ、めげない」の繰り返しの結果、いくらにかなり嫌われています( 一一)
 

 
しかし飼い主にしたらどちらも可愛いので、どうにか仲良しになってもらいたいのですが・・・
 
とりあえず温かく見守っていこうと思います(*^^*)

 

2017.02.17 坂井 萌

いくら

こんにちは!
大分だいぶ日記をサボっていたため、ほぼ10カ月ぶりの更新になります(´・ω・`)
その10カ月の間に色んなことがありましたが、
私事で言いますと、セキセイインコちゃんを飼いはじめました☆

お正月のご挨拶にもちらっと登場しておりましたが、

しかも去年の4月頃の出来事なので、だいぶ今更ですが・・・・

「いくら」♀です。

私が鮭の卵「いくら」が大好物なので、そのまま「いくら」と命名しました。
写真はまだ家にきて少し経った頃のいくらで、今やもうすくすく成長して
 

ちょっくらおデブになりました(; ・`д・´)
ホントは言葉も覚えさせたいのですが、どーにもこーにも覚えてくれません(´・ω・`)

でもかわいいので許します。止めどない親バカです。

最近はお友達もでき、

鳥でも色々性格があるんだな。面白いな。と
二羽目を飼いたい気持ちをグッとこらえている、今日この頃です。

とりあえず、元気に育ってもらえるよう、お母さん頑張ります(`・ω・´)ゞ

2016.04.08 坂井 萌

今回も歩きます。

最近自分でも頑張ったなと思う休日について書こうと思います。

先日、ちょっと大人なランチをしよう!と初めて「雅叙園」に行ってきました(´▽`*)


 
初ですっ!!!
 
イタリアン
中華
懐石料理 ・・・
 
何を食べるか・・・・
 
色々あって迷いました。
結果、
そういえば!!っと後から出てきたステーキランチに、黒毛和牛という単語を見つけ、即決まりました。
ただお肉が食べたい!!理由はシンプルです。
 
ついでに花見なんかもできたらと思っていたのですが、目黒川沿いは三分咲きにも満たず、残念!!!!
 
雅叙園で美味しいおいしいやわらかーい黒毛和牛を頂き、
雅叙園のトイレに驚き、
(入口の感じで、勝手に中華料理屋さんだと思い込んでいたところがトイレでした。)

三分も咲いていない桜をみながら、目黒川沿いを中目黒へ。

中目黒の花見客の多さに驚きながら、人波を掻き分け渋谷を目指します。(もちろん徒歩です)

何となく通りかかった所でプラネタリウムを観ることになり、
小学生の時以来だとワクワクしながらだったのにも関わらず、爆睡しました。
ほぼ記憶にないまま終了。
 
そのまま渋谷から、蒲田に向かい
謎の餃子会が行われました。何故か盛り上がり、蒲田でボーリングを2ゲームしっかりやりきって帰ってきました。
 
次の日、に絶対に筋肉痛に襲われると思っていた腕も何事もなく。
昼にステーキ、夜に餃子(その他、炒飯やら回鍋肉やら色々)というガッツリメニューを難なくたいらげました。

 
とても充実した、楽しい1日でした(^-^)
思い返すとなかなか頑張ったんじゃないかと思います!
28歳、まだまだ頑張ります!!!!!!
 

 

 

2016.03.09 坂井 萌

自己満足の世界。

最近、あることをきっかけに私の中でネイルが再熱しております!!

 
元々好きだったのですが、
 
今年に入り、高校からの親友が結婚することになり、
式は挙げない代わりに写真だけ撮るということに。
 
その友達が写真用に、ドレスに合うネイルチップを探していたので、
「私で良ければ、作る!!!」と勢いよく言ってしまいました。
 
 
勢いで言ってしまったもののです( ゚Д゚)
でも何とかどうにか作りました。
 

ドレス用と和装用です☆
 
ネイリストさんが作るものには、当たり前ですが到底及びませんが、自己満足です!!!!
 
この一件があり、家にネイルをやるためのブースができ、
色々と小物が揃ったが故に再熱です。


 
一応、星野源さんのアルバム、「yellow dancer」使用にしてみました。
もう二度と爪にバナナは描きません。苦戦しました。
 

 
何より、持っているiphoneケースが気になるところですが。友達の手です。
 
 
自分で自らの爪にやろうとすると、とんでもなく時間がかかるので、
これ以上そんなに作品は増えないと思います(´◉◞౪◟◉)
 
でも一応、再熱」はしているのでやりたいことはあるのですが・・・・
また気が向いたときにでも☆と思っております。
 

 

 

 
 

2016.02.12 坂井 萌

楽しかった、とても楽しかった!!!

先日、久しぶりにディズニーランドに行って来ました(*^▽^*)♪♪

やはり、いつ行っても夢の国です。
ただ、2月2日(火)。天気がいい事と、あまり寒くない事、できれば空いていることを願って行きました。
 
天気、気候はとても良かったのですが、平日なのに混んでるっ|д゚)!!

おそらく、イベントなりリニューアルなり色々重なったのであろう。と後々の見解です。
しかし、一番びっくりしたのが、ポップコーンの売り場が3時間待ちになっていたことです!!!

ポップコーンですよっっ|д゚)!!!!!
 
でも、理由がすぐ判明しました。

コイツです。そう、「R2-D2」。
ポップコーンケースなんです!!!
 
確かに無駄に欲しくなるかわいさ。買ってないんですけどね。
 
後々の情報によると、レギュラー化するらしいので、急がなくてもその気があればいつか買えます( ´ ▽ ` )
 
そして、「スターツアーズ」がリニューアルしてました☆
ただ、本気で気持ち悪くなるため、覚悟して乗ります。
案の定、始まって即、グロッキーです。できれば、目をつぶって無になりたい状態です(-_-)
内容が全くといっていいほど、入ってきません。
 
ちゃんと乗り切りましたが、私に宇宙の旅はあまりにも酷でした。
 
  

そして、こんなのも初めてもらいました☆

 
一生分の「おめでとう!」を言われた気がします。悪い気はしません。
ただ、基本貼っていることを忘れてしまうため、いちいちビックリし、きょとんとしてしまいます(´・ω・`)
 

初めてといえば、これも!!!

「お絵かき教室」!!すいません、正式名はわかりません。
アナ雪を観ていなくても、このキャラクターは知っています。「オラフ」です。雪の妖精?です。違っていたらスイマセン。
 
残念なことに、完成した絵を撮り忘れてしまい、オラフだとわかる写真がこれしかありませんでした( 一一)
しかし、我ながらなかなかうまく描けたんではないかと思います。

 
今回、珍しく事前調査をしていったので、いつもとはまたちょっと違う感じで楽しめました(*^-^*)♪
気持ち大人ディズニーです☆

ランドに行くと、シーにも行きたくなってしまいます。
それは、またいつか☆
 

 
 

 

 

 

2016.01.20 坂井 萌

今年の初詣。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

という、日にちでも段々なくなってきましたが・・・・
 

今年も8日間という素晴らしい、お正月休みを頂けたので、
今回は、思い立って「京都」の「伏見稲荷」へ初詣に行ってきました(*^^*)!! 
 
赤い鳥居がばぁーっと並んでいるのを見てみたかったんです。
 

 
初詣といっても、6日に行ったので、もうそんなに混んでいないだろうと思っていたら、
甘かった!!!

駐車場になかなか入れずで、とんでもなかったです( ゚Д゚)
さすが!京都!!
 
なんとか、念願の鳥居にたどり着きました!
 
 
勝手なイメージで、鳥居が続いているのは一部分だと思っていたのですが、
想像以上に鳥居・・・・
歩いても歩いても鳥居とりいトリイ・・・
 
気付けば軽い山登り状態です。

 
正月、暴飲暴食をした身からすると、ありがたい、
ほんの気持ちの運動になりました。

しかし、運動をしに行ったわけではないので、しっかりお参りもしてきました!!

その後「清水寺」にもいき、初詣、大満足でございます♪ 
 
 
8日間、
カウントダウンにも行き

 
地元の親友たち、その子供にも会え。
 
 
実家のかわいい犬にも会え、

(※寝顔です。) 
 
また別の親友とお皿に落書きをし、

 
美味しいおせちと、ご飯をたくさん食べ。
他にもちょいちょい出かけられて、本当に楽しかったです(*´▽`*)
 
今年も良い1年になりそうです☆
 

 
 

 

 

 

 

2015.12.16 坂井 萌

ヨガを始めました。

ついに!!

ついに!!!!!

ホットヨガを始めましたヽ(^。^)ノ

重い重い腰を上げ、ようやくです。

通い始めて1ヶ月たちますが、
はじめは、40℃~50℃の部屋で1時間ヨガをするので、のぼせるかと思いました(@_@)

そして、想像以上に汗だくになるのと、
わかってはいましたが、自分の身体の硬さにビックリしました。
しかも毎回私ひとり、顔を真っ赤にしてやっているので、なんかちょっと恥ずかしいです。

 
なんだかんだ、今のところ、楽しく通えているので、この調子で行けたらいいです(*^^*)
 
とりあえず、契約上、半年は週1くらいのペースで通うことが
確約されているので、なんとかどーにか頑張ろうと思います。
 
ここにしっかり書いておけば!きっと!きっと・・・・
 
半年後、またご報告させていただきますm(__)m
 

 

 

 
 

2015.11.25 坂井 萌

マダムな街をハシゴした話。

先日、オシャレな街「恵比寿」に行ってきました。

そもそも、恵比寿に行くことなんてほぼ無い私たち。
とりあえず、「ガーデンプレイス」に行けばどうにかなる!という、ざっくりしすぎた計画のもと向かいました。
 
 

しかし、ここはさすが!!恵比寿、ガーデンプレイス!!
気持ち、オシャレな気分でランチができました☆

さて、問題はここからです。
お昼ご飯を食べ終え、まだ解散するには時間が早い上に、
することもなければ、恵比寿 ワカラナイ・・・
 
挙句、恵比寿から六本木ヒルズが見える!!
という理由だけで、恵比寿~六本木まで歩くことに。

 
途中、初めて広尾の街を通りました。
これが、噂の広尾かと。

 
色々寄り道をしながら、途中真っ暗な公園で迷い、彷徨いながらもなんとか!
1時間半位かけて、六本木に到着しました。
 
 

 
一番の驚きが、
何故か(あえて)「ホテル ハイアット」でお手洗いを拝借させて頂きまして、
 
とてつもなく綺麗だったこと。

 
とても楽しかったです(´v`)♪

2015.10.16 坂井 萌

食欲の秋に「運動」も付け加えたい「秋」

秋と言えば!!食欲でしかありません!!
最近「食欲の秋」すぎて困っています( ゚Д゚)

 
つい先日も、地元の岐阜から友人が遊びにきました。
ここぞとばかりに、普段行かないような「自由が丘」や「代官山」「表参道」オシャレな所に行ってしまうわけです。

そしてついつい、テレビでやっていたお店に行ってしまうわけです。

  

 
 
 
 
 
 
 
 
しっかり自由が丘の「BAKE」というお店の「チーズタルト」と
 

    
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表参道ヒルズに入っている「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」のチョコレートとマシュマロののったピザをたいらげました!!

若干、ピザの甘さにビックリしましたが、なんたってチョコ大好き人間なので、とても幸せでした(*^^*)

 
しかし、この日に限らず、最近食べ過ぎなのでなんとかチャラにしたいのと、色々もろもろでホットヨガに通おうか検討中でございます。
朝のたった20分のランニングでさえ続けられない私。
でも美味しいものをいっぱい食べたい私。
 
食欲だけでなく、運動の秋にもしたいものです!!

l

Powered by WordPress