2017.08.10 坂井 萌

せんとくん

懐かし話ですが、だいぶ前に一度

お店のホームページ?SNS?上で私が何(誰)に似ているかの総選挙が行われました。
(その時のブログを見つけられませんでした・・・)

ある日突然「せんとくん」に似ていると判明し、初めは正直「ひどい!」と思っていました。
しかし実際にせんとくんの写真を見てみると、自分でも認めざるおえないくらいそっくりでした(; ・`д・´)
 

もちろん、総選挙の結果は「せんとくん」が1位!
ますます否定できなくなっていき・・・
 

4,5年越しでしょうか。
先日たまたま銀座に行き、たまたま奈良のアンテナショップの前を通りかかり、
せんとくんとツーショットをと撮ってきました(@_@)  
  


 
 
自分の写真を自分のブログに載せるのも恥ずかしいのですが、
あまりにも似ててビックリしたのでもう載せます(@_@)
 
一応ですが、全く似せてるわけではありません。
 
せんとくんとの微妙な距離感は、周りに人がいたので
くっつき過ぎるのもなんだなぁと思い、ひるんだ結果の距離です|д゚)

いつか本場のせんとくんと、ちゃんとくっついてツーショット写真を撮りたいものです(;・∀・)

2017.07.27 福士 茜

ちょっとずつ気分転換♪

最近、部屋の模様替えをしたくてウズウズしています( *´艸`)

私の性格なんですよね・・・ついついまだ使えるしと長年にわたりズルズルとつかい続けてしまうんです(-_-;)

気分転換にダイニングテーブルとソファーを変えました(#^.^#)

今はテレビ台を作ろうと考え中です(*”▽”)
材木屋さんの友人に相談しながら制作中なんです♪

キッチン用品も少しずつちょっぴり良い物に変え中です(*^▽^*)

そして、お皿も買いました♪
北欧ヴィンテージだそうです(*”▽”)
ついつい衝動買いです☆
可愛い♡可愛いな~( *´艸`)と思いながら使う毎日☆
楽しいです♪

次は食器棚を探し中なんです(≧▽≦)

2017.07.07 坂井 萌

とうふ

こんにちは!

毎回ネタを仕入れてからブログを更新する!というほど、
狙ってもないのですが・・・

前回、私の愛鳥「いくら」を紹介させて頂きましたが、
この度もう一羽増えました( *´艸`)

我慢しきれませんでした。

 
白文鳥の「とうふ」です!
性別はまだわかりません(´・ω・`)
 
この写真は、まだ鳥屋さんにいた頃の写真です。
今はもう少し成長して

羽が生え変わり中です☆
  
 

いくらとは、とても仲が悪いです(; ・`д・´) 
「とうふがちょっかいを出しにいって、いくらに怒られる」⇒でも「とうふ、めげない」の繰り返しの結果、いくらにかなり嫌われています( 一一)
 

 
しかし飼い主にしたらどちらも可愛いので、どうにか仲良しになってもらいたいのですが・・・
 
とりあえず温かく見守っていこうと思います(*^^*)

 

2017.05.29 福士 茜

気になります(´艸`*)

復帰して1ヶ月がたちました(*^▽^*)

あっという間にすぎて驚いてます(@_@)

私がずっと気になっていた作品があります。

ここ何年も・・・

ずっと・・・

気になりすぎてず~~~っと携帯の待ち受けにしています。

私は写真でしかお目にかかったことがありませんでした

やっと先日、初めて展示を見に行けました!

何ですかね、なんと言っていいかは分かりませんが気になるんです(´・ω・`)

可愛い??キモ可愛い??

これが私の気になる一つ

2017.02.17 坂井 萌

いくら

こんにちは!
大分だいぶ日記をサボっていたため、ほぼ10カ月ぶりの更新になります(´・ω・`)
その10カ月の間に色んなことがありましたが、
私事で言いますと、セキセイインコちゃんを飼いはじめました☆

お正月のご挨拶にもちらっと登場しておりましたが、

しかも去年の4月頃の出来事なので、だいぶ今更ですが・・・・

「いくら」♀です。

私が鮭の卵「いくら」が大好物なので、そのまま「いくら」と命名しました。
写真はまだ家にきて少し経った頃のいくらで、今やもうすくすく成長して
 

ちょっくらおデブになりました(; ・`д・´)
ホントは言葉も覚えさせたいのですが、どーにもこーにも覚えてくれません(´・ω・`)

でもかわいいので許します。止めどない親バカです。

最近はお友達もでき、

鳥でも色々性格があるんだな。面白いな。と
二羽目を飼いたい気持ちをグッとこらえている、今日この頃です。

とりあえず、元気に育ってもらえるよう、お母さん頑張ります(`・ω・´)ゞ

2016.08.03 福士 茜

産休に入らせて頂いております!!

皆さま☆

8月1日より、産休に入らせて頂いておりますm(__)m

全く実感がわかないまま産休になりました(≧◇≦)

とりあえずは、5年半なかったエアコンを取り付けることにしました(笑)

9月20日が予定日ですが、ちょっと前位に「きた!きた!?これか??」と勢いでポンッと産むのが理想です(´艸`*)

そして、元気に生まれてくる事を願っています☆

皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

また、皆さまにお会いできますのを楽しみにしております♪♪(*^^*)

2016.04.28 福士 茜

エスプレッソコーヒーって

苦そう。。。(>_<)

そう思っていました。

イタリアでは、エスプレッソのあの小さなカップに砂糖をかなり入れるそうです。

2杯、3杯・・・

そして最後に沈んでいた砂糖をスプーンですくって味わうようです。

勝手な私のイメージでした。

苦いのをグビッと飲むみたいな感じかと。

それからエスプレッソのイメージが変わりました。

そして先日、勢いで益子焼のエスプレッソカップを買いました。

後は、エスプレッソを美味しく入れるアイテムを手に入れるだけです(^^)

自動マシーンにするか直火式にするか・・・

迷いどころです。

いつかこのカップにエスプレッソを注ぐのが楽しみです♪♪

(more...)

2016.04.08 坂井 萌

今回も歩きます。

最近自分でも頑張ったなと思う休日について書こうと思います。

先日、ちょっと大人なランチをしよう!と初めて「雅叙園」に行ってきました(´▽`*)


 
初ですっ!!!
 
イタリアン
中華
懐石料理 ・・・
 
何を食べるか・・・・
 
色々あって迷いました。
結果、
そういえば!!っと後から出てきたステーキランチに、黒毛和牛という単語を見つけ、即決まりました。
ただお肉が食べたい!!理由はシンプルです。
 
ついでに花見なんかもできたらと思っていたのですが、目黒川沿いは三分咲きにも満たず、残念!!!!
 
雅叙園で美味しいおいしいやわらかーい黒毛和牛を頂き、
雅叙園のトイレに驚き、
(入口の感じで、勝手に中華料理屋さんだと思い込んでいたところがトイレでした。)

三分も咲いていない桜をみながら、目黒川沿いを中目黒へ。

中目黒の花見客の多さに驚きながら、人波を掻き分け渋谷を目指します。(もちろん徒歩です)

何となく通りかかった所でプラネタリウムを観ることになり、
小学生の時以来だとワクワクしながらだったのにも関わらず、爆睡しました。
ほぼ記憶にないまま終了。
 
そのまま渋谷から、蒲田に向かい
謎の餃子会が行われました。何故か盛り上がり、蒲田でボーリングを2ゲームしっかりやりきって帰ってきました。
 
次の日、に絶対に筋肉痛に襲われると思っていた腕も何事もなく。
昼にステーキ、夜に餃子(その他、炒飯やら回鍋肉やら色々)というガッツリメニューを難なくたいらげました。

 
とても充実した、楽しい1日でした(^-^)
思い返すとなかなか頑張ったんじゃないかと思います!
28歳、まだまだ頑張ります!!!!!!
 

 

 

2016.03.26 菅原 真紀

皆様、ありがとうございましたm(__)m

こんにちは!

私事で大変急で恐縮なお知らせなんですが、

この度、自身のお店を開設する準備のため、

3月27日(日)をもちまして

Laug (tab) Floor を退社させて頂く事となりました。

大変短い期間ではありましたが、

以前働いていた時からご来店頂いているお客様には

5年振りという期間が空いていながらも、

たくさんの方々に覚えて頂けていたり、

また、初めて接客させて頂いたお客様からも、

快くむかえて下さって、楽しい時間を過ごす事ができました!!

まだまだ未熟な部分もたくさんありますが、

ここで吸収した事を踏まえて、今後とも頑張って行きたいと思います。

簡単なあいさつとなりましたが、

皆様、本当にありがとうございました!!!

2016.03.09 坂井 萌

自己満足の世界。

最近、あることをきっかけに私の中でネイルが再熱しております!!

 
元々好きだったのですが、
 
今年に入り、高校からの親友が結婚することになり、
式は挙げない代わりに写真だけ撮るということに。
 
その友達が写真用に、ドレスに合うネイルチップを探していたので、
「私で良ければ、作る!!!」と勢いよく言ってしまいました。
 
 
勢いで言ってしまったもののです( ゚Д゚)
でも何とかどうにか作りました。
 

ドレス用と和装用です☆
 
ネイリストさんが作るものには、当たり前ですが到底及びませんが、自己満足です!!!!
 
この一件があり、家にネイルをやるためのブースができ、
色々と小物が揃ったが故に再熱です。


 
一応、星野源さんのアルバム、「yellow dancer」使用にしてみました。
もう二度と爪にバナナは描きません。苦戦しました。
 

 
何より、持っているiphoneケースが気になるところですが。友達の手です。
 
 
自分で自らの爪にやろうとすると、とんでもなく時間がかかるので、
これ以上そんなに作品は増えないと思います(´◉◞౪◟◉)
 
でも一応、再熱」はしているのでやりたいことはあるのですが・・・・
また気が向いたときにでも☆と思っております。
 

 

 

 
 

Powered by WordPress