2017.10.12 福士 茜

プラントハンガー

最近はお部屋にちょっぴり植物をと気になっていたプラントハンガー。

なんとなく作れそうな気がする。。。と思い買わずに迷っていました。

ふと、あるきっかけで調べてみました。

そしたら、結構簡単そう!!( *´艸`)

今って便利ですよね(´▽`*)

調べると作り方が出てくるなんて(*^▽^*)

準備するのは、ヒモ・ボンド・かける輪っかぐらいなんです♪

私は少しゴツめのが良かったので100均でロープを買いました(^-^)

麻ひも・色付き麻ひもでも可愛いです!

動画を見ながら編むこと40分ぐいで完成(*^▽^*)

慣れたらもっと早く作れそうです!

編み方のコツさえつかめば色々な形のが作れそう♪♪

編み途中に飾りをいれるとバリエーションも増えそうです(*^-^*)

気になる方は『プラントハンガー 作り方』で検索してみてください(^^)

⇓ 左側が作ったのです♪

2017.09.14 福士 茜

稲でアート

青森県、田舎館村

田んぼアート

今回で25回目(´艸`*)

初めて見に行きました♪

当時は田んぼアートという言葉はなく、稲文字と呼ばれていたようです。

20回目から第一、第二会場と2カ所になりパワーUP☆

とても細かくて年々すごくなっているのを歴史をたどりながら見てきました(*^^*)

私が気になったのは色です(´・ω・`)どうやって??
古代米の紫、黄、緑、赤などの色とりどりの葉や穂を使って絵や字を描くので、着色剤で化学薬品などは一切使っていない!
色々な品種の稲を絵になるように植える!

すごいですよねぇ~~ヾ(≧▽≦)ノ

2003年 モナリザに挑戦。
ここで上から見た状態と展望台から見た状態とで展望台からだと遠近法により不格好になってしまったようです。
それを教訓に次の年から改善!

それもすごいですよねぇ~~(´▽`*)

そして今年はこれ!!⇓⇓

第一会場

第二会場

携帯電話のカメラだといっぱいに入らないのが残念(*´ω`*)

とても綺麗でかっこよかったです(*^^*)

2017.08.23 福士 茜

自分、思い込みには要注意(”ω”)

夢の島公園のバーベキュー場に行ってきました♪

初めて行く場所ってワクワクしますよね~(*”▽”)

場所が分からない私達は駅についてまずはキョロキョロ(;・∀・)

なんとなく人が多く流れていく方に
「あっちじゃな~いヾ(≧▽≦)ノ」
なんの迷いもなく進んでみました(‘ω’)

と思ったら何かのイベント会場に流れて入っていく人たち。。。

Googleさんで調べてみると反対方向でした~~~(´゚д゚`)
衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!

恐るべし思い込み。。。(´-ω-`)

その後は遠回りをしながらもGoogleさんに助けてもらい無事に到着♪

飲食店で働いている方々主催のバーベキューで、パエリヤや丸鶏が出てくるなど食べ物が美味しすぎて幸せでした~♡

テントの下にテーブルとイスもあってとても良かったです(^^♪

2017.08.10 坂井 萌

せんとくん

懐かし話ですが、だいぶ前に一度

お店のホームページ?SNS?上で私が何(誰)に似ているかの総選挙が行われました。
(その時のブログを見つけられませんでした・・・)

ある日突然「せんとくん」に似ていると判明し、初めは正直「ひどい!」と思っていました。
しかし実際にせんとくんの写真を見てみると、自分でも認めざるおえないくらいそっくりでした(; ・`д・´)
 

もちろん、総選挙の結果は「せんとくん」が1位!
ますます否定できなくなっていき・・・
 

4,5年越しでしょうか。
先日たまたま銀座に行き、たまたま奈良のアンテナショップの前を通りかかり、
せんとくんとツーショットをと撮ってきました(@_@)  
  


 
 
自分の写真を自分のブログに載せるのも恥ずかしいのですが、
あまりにも似ててビックリしたのでもう載せます(@_@)
 
一応ですが、全く似せてるわけではありません。
 
せんとくんとの微妙な距離感は、周りに人がいたので
くっつき過ぎるのもなんだなぁと思い、ひるんだ結果の距離です|д゚)

いつか本場のせんとくんと、ちゃんとくっついてツーショット写真を撮りたいものです(;・∀・)

2017.07.27 福士 茜

ちょっとずつ気分転換♪

最近、部屋の模様替えをしたくてウズウズしています( *´艸`)

私の性格なんですよね・・・ついついまだ使えるしと長年にわたりズルズルとつかい続けてしまうんです(-_-;)

気分転換にダイニングテーブルとソファーを変えました(#^.^#)

今はテレビ台を作ろうと考え中です(*”▽”)
材木屋さんの友人に相談しながら制作中なんです♪

キッチン用品も少しずつちょっぴり良い物に変え中です(*^▽^*)

そして、お皿も買いました♪
北欧ヴィンテージだそうです(*”▽”)
ついつい衝動買いです☆
可愛い♡可愛いな~( *´艸`)と思いながら使う毎日☆
楽しいです♪

次は食器棚を探し中なんです(≧▽≦)

2017.07.07 坂井 萌

とうふ

こんにちは!

毎回ネタを仕入れてからブログを更新する!というほど、
狙ってもないのですが・・・

前回、私の愛鳥「いくら」を紹介させて頂きましたが、
この度もう一羽増えました( *´艸`)

我慢しきれませんでした。

 
白文鳥の「とうふ」です!
性別はまだわかりません(´・ω・`)
 
この写真は、まだ鳥屋さんにいた頃の写真です。
今はもう少し成長して

羽が生え変わり中です☆
  
 

いくらとは、とても仲が悪いです(; ・`д・´) 
「とうふがちょっかいを出しにいって、いくらに怒られる」⇒でも「とうふ、めげない」の繰り返しの結果、いくらにかなり嫌われています( 一一)
 

 
しかし飼い主にしたらどちらも可愛いので、どうにか仲良しになってもらいたいのですが・・・
 
とりあえず温かく見守っていこうと思います(*^^*)

 

2017.05.29 福士 茜

気になります(´艸`*)

復帰して1ヶ月がたちました(*^▽^*)

あっという間にすぎて驚いてます(@_@)

私がずっと気になっていた作品があります。

ここ何年も・・・

ずっと・・・

気になりすぎてず~~~っと携帯の待ち受けにしています。

私は写真でしかお目にかかったことがありませんでした

やっと先日、初めて展示を見に行けました!

何ですかね、なんと言っていいかは分かりませんが気になるんです(´・ω・`)

可愛い??キモ可愛い??

これが私の気になる一つ

2017.02.17 坂井 萌

いくら

こんにちは!
大分だいぶ日記をサボっていたため、ほぼ10カ月ぶりの更新になります(´・ω・`)
その10カ月の間に色んなことがありましたが、
私事で言いますと、セキセイインコちゃんを飼いはじめました☆

お正月のご挨拶にもちらっと登場しておりましたが、

しかも去年の4月頃の出来事なので、だいぶ今更ですが・・・・

「いくら」♀です。

私が鮭の卵「いくら」が大好物なので、そのまま「いくら」と命名しました。
写真はまだ家にきて少し経った頃のいくらで、今やもうすくすく成長して
 

ちょっくらおデブになりました(; ・`д・´)
ホントは言葉も覚えさせたいのですが、どーにもこーにも覚えてくれません(´・ω・`)

でもかわいいので許します。止めどない親バカです。

最近はお友達もでき、

鳥でも色々性格があるんだな。面白いな。と
二羽目を飼いたい気持ちをグッとこらえている、今日この頃です。

とりあえず、元気に育ってもらえるよう、お母さん頑張ります(`・ω・´)ゞ

2016.08.03 福士 茜

産休に入らせて頂いております!!

皆さま☆

8月1日より、産休に入らせて頂いておりますm(__)m

全く実感がわかないまま産休になりました(≧◇≦)

とりあえずは、5年半なかったエアコンを取り付けることにしました(笑)

9月20日が予定日ですが、ちょっと前位に「きた!きた!?これか??」と勢いでポンッと産むのが理想です(´艸`*)

そして、元気に生まれてくる事を願っています☆

皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

また、皆さまにお会いできますのを楽しみにしております♪♪(*^^*)

2016.04.28 福士 茜

エスプレッソコーヒーって

苦そう。。。(>_<)

そう思っていました。

イタリアでは、エスプレッソのあの小さなカップに砂糖をかなり入れるそうです。

2杯、3杯・・・

そして最後に沈んでいた砂糖をスプーンですくって味わうようです。

勝手な私のイメージでした。

苦いのをグビッと飲むみたいな感じかと。

それからエスプレッソのイメージが変わりました。

そして先日、勢いで益子焼のエスプレッソカップを買いました。

後は、エスプレッソを美味しく入れるアイテムを手に入れるだけです(^^)

自動マシーンにするか直火式にするか・・・

迷いどころです。

いつかこのカップにエスプレッソを注ぐのが楽しみです♪♪

(more...)

Powered by WordPress