2018.11.24 渋谷 典子

moe☆stylebook☆

皆さま、こんにちは(^-^)
今回は残ったブリーチを活かしたカラーをご紹介します(*^^*)

☆施術前の状態☆
・5ヶ月ぶりのご来店です。
・その時にインナーメッシュを入れている。
・長さもボブからミディアムに☆
・パーマなどはしていません。

☆お客様の希望☆
・残っているインナーメッシュを活かしたい!!
・秋っぽい色に。

☆施術内容☆
・カットは、短く切ってしまうとメッシュがなくなってしまうので、整える程度。
・カラーは秋っぽく、マット系の色味に♪
・全体的には少し明るさを落ち着ける。

☆スタイリング&ケアの提案☆
・毛先に残っている、インナーメッシュが伸びて毛先の方に降りてきたことによって、グラデーションカラーっぽくなりました☆伸びても別の形で楽しんでもらえます( ^ω^ )
・アップをしてもメッシュがチラ見えするので可愛いです!
・ブリーチ毛なので、保湿のために洗い流さないトリートメントなど日々のケアもしっかりしてもらえると、色持ち良いです♪

☆次回の提案☆
・今の髪型に飽きたら、もう少しブリーチを増やすのもオススメです!
・ブリーチが嫌になったら、バッサリ切ってイメチェンも楽しいと思います( *´艸`)

2018.10.31 渋谷 典子

シブヤのお仕事8

とりあえずブログを書くことにちゃんと慣れました・・・と思います、シブヤです。
8回目は、綺麗なメンズで♪
 
◇前回の施術 ⇒ 4ヶ月前 カット
 髪質が柔らかい、ゆるウェーブのクセさんがある男子です。パーマもカラーもなしの地毛です。


☆お客様の要望☆
 ◇長さをアゴ下~肩つく位まで伸ばしてみたい!(目指せ!初ロン毛)
 ◇地毛を活かしてかっこよく

☆施術の内容☆
 ◇【気だるい色気を残した大人っぽいショートボブレイヤーに伸ばしていきやすく!】(*^^*)
 ◇施術 ⇒ カット
  ・襟足をスッキリさせつつ、おさまりまとまりの良いきれいな形で伸びていくようバランスを整える。
  ・耳にかけたりしてもタイトにキマるよう、地毛のクセさんをとことんフル活用で。
  ・とにかくもっさくないよう程々軽くしつつ、スタイリングしやすく♪

☆スタイリング&ケア☆
  ・雨などの湿気ある日と乾燥しやすい時期程セットが崩れやすいので、《セミハードの艶出る》よりのWAXを全体によくなじませて、ハネ散らかし気味にセットするのをオススメ♪
  ・分け目を変えたりしてのニュアンス違いも楽しいとオススメ
  ・とにかく伸ばし中は切りたい衝動が定期的にやってくるので、アレンジでの逃げと忍耐力が勝負と説明!

☆次回の提案☆
 ・伸びた時にそれで満足しないよう、その長さで何をどう楽しむかをご提案する方向で♪

☆あとがき☆
 ・男子の長い髪を嫌う女子はけっこう今でも多いですかね。私は結構なんでもアリなタイプなので、伸びた時のアレンジがいまから楽しみですので、とりあえずまだ挫折しないよう応援したいと思います(*^^*)

2018.10.24 渋谷 典子

シブヤのお仕事7

一応 ブログを書くことに慣れてきたのかなぁ・・・と思います、シブヤです。
今回は、1年越しの作品とでも言いましょうか(お客様の髪ですが( ;∀;))♪
 
髪質は見て頂くとお分かりの通り直毛さんです。ストパーなしです。
地毛にだいぶ白髪ちゃんが育ってきてしまっていたのを、ずっと落着き目のナチュラルブラウンにしていました。お肌が弱いので、いわゆるヘアマニキュアでです。

とある時に、お客様からのふとしたお声、
『白髪をメッシュ風に見せたい!』
いろいろ考え相談の末、半年以上は軽くかかるのを伝えつつやっていくことに!(^^)!

色味も徐々に淡く優しい色味に♪
その約一年後の成果が↓↓↓  …本当にキレイに白メッシュになりました(´▽`*)
 

◇前回~これまで1年間の施術 ⇒ ・約1ヵ月半ごとに カット+ヘアマニキュア(酸性カラー)+白髪メッシュ残し
   
☆お客様の要望☆
 ◇耳回り、襟足をスッキリさせつつ、おさまりまとまりの良いきれいな形のショートカットに
 ◇少し後にイベントがあるので写真映えにも良いよう♪

☆施術の内容☆
 ◇【大人で上品な遊びあるマッシュめショート】 に(*^^*)
 ◇施術 ⇒ カット+ヘアマニキュア(酸性カラー)(インナートリートメント込)
  ・白髪をメッシュに見立てるので、白髪部分にはカラー剤の代わりに保湿トリートメントを♪

☆スタイリング&ケア☆
  ・毛流の関係でもみあげ回りと片サイドの耳回りがハネやすいので、ドライヤーをあてる風の方向性などを工夫していただく為の説明を☆→ほどほど保湿しつつでドライのみでOKなように☆
  ・イベントの時の衣装を含めてのヘアアレンジご提案を♪

☆次回の提案☆
 ・個人的好み含め、まだしばらく飽きるまではこのイメージで行きたいですねぇ・・・色味は少しづつ、もっと淡い感じにしていくようにの方向で(#^^#)

☆あとがき☆
 ・そもそも【ヘアデザイン】で考えたとき、かなりの【長期戦】になるものは、こちらとしてはやや提案しづらいのです。。。一応ご本人様の希望であったとはいえ、1年弱の間、本当にとても頑張っていただき有難うございましたm(__)m ステキな結果に私も本当に嬉しいです♪

2018.10.18 渋谷 典子

シブヤのお仕事6

意外とブログを書くことも楽しく感じてきたような・・・、シブヤです。
6回目は、美容室っぽく初の使用前&使用後表記で!私の大好きなエアウェーブパーマ版です♪
 
もちろん、まずは使用前。 
根元を見ていただくと分かりますが、超直毛さんなのでパーマがかかりにくいタイプです。

◇前回の施術 ⇒ ・今年の春、7ヶ月前に鎖骨位の長さのエアウェーブパーマ♪
        ・3ヶ月半前にパーマの残りを活かしつつ軽くするようカット
≪使用前≫ 

 
 ≪使用後≫ 

  
 まだドライのみで、スタイリングWAXや艶出しオイルなどはしてませんが、さすがエアウェーブ♪ふわふわなのにまとまる質感最高です♪ブログ画像ブログ画像    

☆お客様の要望☆
 ◇今回はけっこう気分転換込みで、肩上ボブにばっさり!
 ◇全体に痛みを抑えてルーズウェーブをしっかりかけたい!フロントはゆるっとアーチカールに♪

☆施術の内容☆
 ◇【大人可愛い、外人さん風やわらかニュアンス☆カールウェーブ】 に(*^^*)
 ◇施術 ⇒ カット+エアウェーブパーマ(インナートリートメント込)
  ・とにかく通常のパーマだとかかりが悪い上に持たない上に痛みやすいので、いつもエアウェーブにしてくださいます♪

☆スタイリング&ケア☆
  ・とにかく寝癖でつぶれてるかわんぱくかはその日次第ですが、ほどほどの水分で直るので、いっそのこと、寝癖直し&スタイリングのムースが便利とオススメ☆
  ・ほどほど保湿しつつ、大きく持ち上げるようにわしづかみ&もみもみがふわふわのコツ☆
  ・フロントは優しく手ぐしでドライのみでOK♪

☆次回の提案☆
  ・パーマの持続力を活かしてカットで軽くしつつ、まとめ髪アレンジをしやすくもアリと(^^)

☆あとがき☆
  ・とにかくパーマはやっぱりできる限りエアで行きたいですね!ホントに気持ちいい触り心

2018.10.11 福士 茜

石垣島

2泊3日で弾丸で石垣島に旅行に行ってきました♪

出発前夜は空港の近くのホテルに泊まり、午前4時半起床・5時に出発!
そう決まっていました。。。

なのに、、、

午前1時頃、旦那さんは仕事からホテルへ帰宅。
午前2時頃、そろそろ寝るかとチビの寝てるベットへ。

ここまでは順調。

数分後。。。チビが大号泣(完全に目は閉じているので夢の中で泣いて暴れているようだ)

 この日に限ってチビさん夜泣き。。。旅行の前だからかな?? 

午前3時、泣き止まずに泣く泣く完全に起こしてしまうことを選択。

午前3時半、出発まで1時間半。
      私「寝れる?」
      子「ネナイ」
      私「寝る?」
      子「ネナイノー」

      チビ、絵本を読む私の言葉を笑顔で繰り返す。
      チビ「トンボノメガネハピタピタ(ピカピカ)メガネ~♪♪」振り付け有り。 
      子供は自由だ(笑)

午前4時半、もう準備万端。
午前5時前、出発。

というわけで、一睡もせずに出発することになりました(-_-;)

そのおかげで、飛行機が離陸し、あっという間に家族3人爆睡( ̄ー ̄)
それはそれで良かったのだと思います。

石垣島 到着☆晴天

まずは、腹ごしらえにソーキソバを食べに『明石食堂』へ

待ちましたが、とても美味しかったです(*^^*)

次はドライブしながら『川平湾』へ

次は鍾乳洞へ
と!思った矢先です。
大雨です(”ω”)ちょうど車の中だったのでラッキー♪

ホテルに向かい、夕食をしに『鮮魚あわ屋』へ
漁師さんがお料理を作るお店です!
その日に釣ったお魚を出してくれる。
本当に美味しくて美味しくて大満足です(*^-^*)
また行きたいお店が出来ました(#^.^#)

そして、ホテルに戻り爆睡です。。。
考えたら、元々あんまり寝てなかったんでした(*”▽”)

翌日

朝から竹富島へ向かうために船へ

着くと『水牛車』で集落をまわるが、、、

牛の迫力に娘が大号泣(゜_゜)
30分ほど泣き続け。。。なだめるのに精一杯でした。

次はレンタサイクルでビーチへ

ビショビショになって楽しむ娘をみて、連れてきて良かったと思いまいた(*^^*)

 子「モウッカイ(もう一回)」指を出す。
 。。。
 子「モウッカイ」指を出す。

本当に楽しかったようです(^^)

その後は少し早めの昼ご飯へ
注文を待っていると土砂降りの雨(´゚д゚`)
これからご飯だからまた良いタイミング!!

石垣島に戻り、ちょっぴりお買い物をしてプールへ

『フサキリゾートヴィレッジ』のホテルのプールへ

小さい子供がいても遊べるビーチ際のプール♪
子連れにはとてもおすすめです(*^^*)

夕食は石垣牛でしめました(*^-^*)

最終日は昼には飛行機で東京なので、石垣をドライブして空港へ

今回の旅行は本当に天気に恵まれました♪
雨女と言われる事が多かった私ですが、旅行中は2回大雨がありました。
そんな中、運良く中にいるときしか降らず、外にいるときは晴れていたんです(*^^*)

とても楽しい旅行でした♪♪   

2018.10.10 渋谷 典子

シブヤのお仕事5

意外とブログを書くことも楽しく感じてきたような・・・、シブヤです。
5回目はこんな感じを♪
パパ&息子のお二人でご来店頂きましたが、とにかくこのパターンのペアルックは和みます♪♪
つい一緒に映ってしまいました(;’∀’)

◇パパの前回の施術 ⇒ ・5ヶ月前、ガツガツのツンツンベリーショートにオールブリーチのピンクアッシュ
    

☆お客様の要望☆
 ◇今回もまたザックザクベリーショートに!
 ◇あえてムラのあるちょい青よりのグリーンカラーに♪

☆施術の内容☆
 ◇【伸びたら白メッシュの様に見えるカッコいいグラデーションハイカラー♪】 に(*^^*)
 ◇施術 ⇒ カット+オールブリーチ&カラー(インナートリートメント込)
  ・ブリーチはあえて手でつまむように、根元に黒がムラに残るようコントラストを付けて!

☆スタイリング&ケア☆
  ・とにかくヤバい寝癖だけ絶対付くので、寝坊に注★
  ・ハイカラ―は短くともパサつきやすいので、艶の出やすいハードワックスでもみくちゃにすると立つのでオススメ♪

☆次回の提案☆
 ・たまには息子と髪型ペアもアリでは!??

☆あとがき☆
 ・息子ちゃんは萌がカットしましたがすぐ終わってしまうので、パパの施術中ずっと待っていてくれたことに感謝です☆ でも、こういうパパだとやはり将来は同じ色になるのか・・・??( *´艸`)

2018.10.06 渋谷 典子

シブヤのお仕事4

なんとかブログを書くことに慣れてきました、シブヤです。
4回目はこんな感じに♪
今はやはりこんなオールブリーチな感じのハイカラ―は人気ですね!
仕事によってはやはりキビしいですが…(;’∀’)

☆施術前の状態☆
 ◇前回の施術 ⇒ ・9ヶ月前、がっつりブリーチのアメジストカラー
             ・4ヶ月前、根元明るいアッシュカラー+毛先ブリーチ部にブルーグレーカラー
    

☆お客様の要望☆
 ◇伸びてきた根元と白髪をどうにか毛先と合うようなじませたい!
  色褪せたブリーチ部をキレイに♪
 ◇地毛のクセも含めて伸びても楽に決まるよう♪束ねたりのアレンジも出来るよう

☆施術の内容☆
 ◇【色褪せても白っぽく綺麗なグラデーションカラー♪】 に(*^^*)
 ◇施術 ⇒ カット+白髪染め&カラー(インナートリートメント込)
  ・全体の長さは整える位で程よく持つよう軽く、フロントは全体とのメリハリを強調したモダンスタイリッシュ的イメージでがっつり眉上ぱっっっつり!!に
  ・

☆スタイリング&ケア☆
  ・寝癖は仕方ないが、朝にその日の気分で変えられるようドライ方法使い分けのコツ説明
  ・とにかく乾燥予防をすること
  ・フロントは乾かすのみでOK◎

☆次回の提案☆
 ・カラーが色褪せたら、またその時の気分のカラーをいくらでも(*^▽^*)
 ・おそらく産後になるため、その時の髪の状態と体調に応じてご相談頂くようオススメ

☆あとがき☆
 ・ママになっても楽してキレイを楽しめるように頑張りたいと思います(*”▽”) 先ずは無事のご出産を心よりお祈り申し上げます(*^-^*)

2018.10.03 渋谷 典子

シブヤのお仕事3

皆さま、こんにちは(*^^*) シブヤです。
 

まともにこのようにブログなる物をワタシが書くのはいったい何年ぶりででしょうか(;’∀’)
 

色々ともう少しまともにホームページを更新すべく、ちょっとした日々のお仕事風景をブログにする事にしました!
 

そもそも技術の好みに方よりはないんですが、
こういうグラデーションカラー…大好きです( *´艸`)

☆施術前の状態☆
 ◇前回の施術 ⇒約4ヶ月前、がっつりロングスパイラルパーマ+インナーメッシュ+グラデーションアッシュカラー

☆お客様の要望☆
 ◇伸びてきたインナーメッシュとカラーのグラデーションを活かしつつアクセントのあるカラーに♪
 ◇全体のパーマを活かして持ちよくしたい!伸びてもイイ感じになじむよう(^^)
 

☆施術の内容☆
 ◇【個性たっぷり毛糸のように綺麗な原色グラデーションカラー♪】に(*^▽^*)
 ◇施術 ⇒ カット+カラー(インナートリートメント込)+プチスパ
  ・全体の長さはKeepしつつ、パーマが復活するようやぼったい重さをスッキリ除き、フロントはパーマとのメリハリを強調するがっつり眉上ぱっっっつり!!に
  ・

☆スタイリング&ケア☆
 ・毛先の長老の髪まで全体にしっかり流さないトリートメントをまんべんなく&長さの重みでトップがつぶれやすいので、手ぐしでトップ回りを持ち上げながらのドライをオススメ!
 ・立体感の出やすいトリートメントムーズをベースに、スタイリング剤のW付けが束感保湿のポイント♪
 ・ルーズな編み込みやハーフUPアレンジもGoodです
 ・フロントは乾かすのみでOK◎

☆次回の提案☆
 ・カラーが色褪せたら、またその時の気分のカラーをいくらでも♪
 ・将来のスパイラルパーマ希望が有るので根元は駄目ですが、毛先のメッシュ部分範囲でしたら再ブリーチは可ですのまた違うデザインを♪

☆あとがき☆
 ・とにかくお話させて頂きながら感じた、お客様の『自分らしさ』を追求していきたいと思います(*”▽”)

2018.10.03 坂井 萌

鵜飼☆

8月に夏休みを頂き、地元の岐阜に帰ってきました☆

私の実家は、鵜飼で有名な「長良川」が歩いて行ける距離にあります。
にもかかわらず!!
生まれてこのかた、鵜飼船にのったことがありませんでした(; ・`д・´)!!
(岐阜市民あるあるな気もしますが・・・)
 
ということで!!意を決して!!乗船してきました(*^^*)

鵜匠さんから、鵜飼の説明を聞きます。
屋形船に乗って宴会が始まります(゜_゜)

(気がついたら、坂井家ほぼ総出になっていました。)
 

日が沈んできた頃に、打ち上げ花火が上がり、それを合図に川沿いにあるホテルが電気を消します。

そこに鵜飼船がやってきます。

長良川の鵜匠さんは、今は6名いるそうです。
鵜匠の皆さん、国家公務員なんだそうです(゜_゜)

 
岐阜にいたころは、長良川を横目に鵜飼やってるなぁくらいにしか思っていませんでした。
子供だったこともあるし、大人になったからこそもあると思いますが、
乗船してみたら期待していた以上に楽しかったです(*’ω’*)

 
そう思うと、まだまだ岐阜にも良いところがいっぱいある気がして、
帰省した時にでもまた行ってみようかなぁと思いました!!

2018.09.26 福士 茜

ついている気分

先日、鎌倉に行ってきました☆
 
歩いていると、空をみて写真を取っている人たちを見つけました。

「何だろう??」と思い私も見てみると♪

綺麗な虹??が一部だけ見えたんです( *´艸`)

その日は少し曇っていたものの、雨は降ってはいない日です。

虹が出るとは全然思ってもみませんでした。

とてもついているような気分になりました♪♪(*^^*)

そして、私も写真を撮りました(*^^*)

Powered by WordPress