2015.09.23 坂井 萌

イチヂク狩り

先日、雨の中「浜松フルーツパーク」にフルーツ狩に行ってきました!!!
 

 
名前の通り、パイナップルやリンゴの形を遊具です。
 
 

今の時期だと、ブドウや梨など美味しいフルーツが盛り沢山なのですが、
今回は何故かマイナーどころな「イチヂク狩り」をしてきました( ゚Д゚)

 
私の中でイチヂクというと、乾燥させたもののイメージが大きく、
そのままを食べたことがあるのか、ないのか・・・ケーキにのってるのは食べたことあるけど位でした。

 
どんな感じで実がなっているのかも知らなかったのですが、
摘み方を教わり、さっそく狩ります!!!!
  
なるべく、全体が赤くなっているものを選びます。

上にのっかっているのは、種類が違うみたいです。
 
半分に割ってみると、中身は真っ赤です(^-^) 

 

 
フルーツパークのおじさんが、お客さんが私たちだけだったので、何個も
「内緒だよ。」と言って美味しいイチヂクを採ってその場で食べさせてくれました(*^▽^*)
 
採ったものを、持って帰って次の日に食べたのですが、とりたてが1番美味しかった気がします( ゚Д゚)☆
 
 
フルーツパークというだけあって、他にも、梨、ぶどう、桃、キウイ、柿、ブルーベリーなど季節によって色々狩れるみたいなので、また天気のいい日に行きたいですヽ(^。^)ノ
 

2015.08.22 坂井 萌

中目黒に縁がない。

おしゃれシティー、中目黒。

私には遠い存在なので、年に1回行くかどうか・・・
もちろん、行ったところでお店も何もわかりません( ゚Д゚)

 
そんな私が、去年末から2回も自ら、中目黒に足を運んでいるんです!!

2回も!!!!!!!!

にも関わらず、つくづく縁がないんだなと、2回目にして思いました。
 
そもそも、何か目的がないと行かない場所なので、目的があるわけです。

 
1回目の時は、「青の洞窟」を見に行こう!!!と前日から盛り上がり、行きました。

なんとなくの予想で、18時には点灯するであろうと。
が、予想時刻を超えても全く電気がつくどころか、人通りもまばらです。

そこで初めて調べました。
すると、なんとなんと!開催されるのは、だいぶだいぶ先。
 
いったい何をしに行ったのか・・ピザを食べて帰りました(´・ω・`)

 
そしてついこの間。
友達と「かき氷を食べに行こう!!」と盛り上がり、ネットで調べたいくつかの中から、
中目黒のかき氷屋さんへ!!

中目黒に着いて、とりあえず場所がわからないので、ここで初めて調べました。

火曜定休でした。
 
切なすぎます。すごいお腹すいているのも我慢してきたのに(´・ω・`)
そのまま即、中目黒を出ました。

 
調べないで行ったのが悪いんですけどね(; ・`д・´)

気を取り直して、代官山でかき氷を食べました。

おしゃれシティー中目黒。
いつか、友達に「任せて!案内するよっ!」て言ってみたい。

 
そんな日は、来ないと思いますが、
いつか!リベンジだけはしたいと思います!!!!!!!!!!!!!

 

2015.08.07 坂井 萌

どすこい!宮古島!!

今年の夏は、スペシャルです!!!!!
7月末に夏休みを頂き、なんと!!!
 
「宮古島」に行って参りました(^.^)
 
台風も心配だったのですが、天気にも恵まれ、
見て下さい!!!!

この青い空に青い海!!!
 

グアムも合わせて、今年2回も青い海を拝むことができました☆

もちろん!こんな綺麗な海を目の前にして、飛び込まないではいられません!
日焼けなんて気にしていられません!
 
 
ということで、体験ダイビングとシュノーケリングをしてきました。

特にダイビングを楽しみにしていたのですが、
勢いだけは良かったものの、思いっきり船酔いしました。

若干、心配はしていたのですが、どうにもこうにも完全にグロッキーでした(@_@)
唯一の救いは、潜ってしまえば大丈夫だったということ。
 
あんなに綺麗な海で、綺麗な魚たちもいっぱいいて、楽しかったんです!
でも船の上ではグロッキーな私。
もう少し、どうにかしたいものです。
 
 
次の日
気持ち改め、ウミガメを見るために、シュノーケリングへ!!酔い止めをしっかり飲んで!!

しかしですね、シュノーケルつけて、ライフジャケットきてプカプカ浮いている状態でも気持ち悪くなるので
とんでもないです( ゚Д゚)!!

もう、ライフジャケットに身を任せるのは諦めて、素潜り状態になったところスッキリ爽快です!
ここからです!!
素潜りがここまで楽しいとは思いませんでした。

ウミガメちゃんにも会えて最高でした☆

この日はほぼ一日潜り続けましたが、正直まだ泳ぎ足りていません。
 
 
今すぐにでも行きたい位なので、きっとまたすぐ行きます(´・ω・`)
そして、懲りずにダイビングすると思います。
 
  
海以外も、島全体が本当にのんびりしていて、東京とは一転、
夢のような時間でした☆
 
 

シーサーも作りました☆ 
出来上がったら何故か、鶴瓶さん似のシーサーになりました。 

 

 
「ソーキそば」も食べました☆
思っていたより、あっさりやさしい味でとても美味しかったです♪
 
 
2日連続で、お昼はソーキそばでした。
 

 
島のネコちゃん達です(´・ω・`) 
  
かわいかったなー!!
右のネコちゃんは、海水浴場のトイレの洗面台でお昼寝してました。
 
 
最後に。
お店のみんなに写真を見せたところ、
3枚の写真に、渋谷さんから直々に題名を付けて頂いたので紹介したいと思います。

・1枚目

 
「夏休み中の小学生」
 
・2枚目

 
「浜辺を彷徨う、3歳児」
 
・3枚目

  
「どすこい!小6」
この肘の張りっぷりは、モテないらしいです( ..)φメモメモ 
 
次行くときは、どうにか色気ムンムンの写真を撮れるよう、頑張りたいと思います。

 

2015.08.01 坂井 萌

8月です!!!

夏がやってきましたね!!
この間、葛飾区の花火大会に行ってきました(*^^*)

やはり花火を見ると、一気に夏感がでますね!!

東京の素晴らしいところは、平日も花火大会があるところ!!

特に葛飾区の花火大会は、毎年火曜日と決まっているので、
火曜休みの私にとっては、とてもありがたいです(^-^)

あわよくば、フェスなんかも火曜日に開催して頂けると、もう言うことないのですが・・・
こればかりは仕方ないです(´・ω・`) 
 
  
 

さて、花火大会!!
シートをもって、屋台で食べ物を買い込んで、河原でみました。
もぉ最高です!!!

 
 
来週は、みなとみらいの花火大会に行きます♪
 
せっかくの夏なので、この夏中に
野球観戦、ビアガーデン、山登り(軽めの)、新江ノ島水族館、その他色々・・・
 

行ける範囲で、夏を楽しみたいと思います(^_-)-☆
 
 

 

2015.06.25 坂井 萌

趣味をつくりたい話。

趣味をつくりたいのです。

ちょいちょい何か物を作ったりはするのですが、なかなか続きません。
 

 
去年の年末から年始あたりにかけて、「羊毛」でブローチを作ることにはまりました。
 
それも、芸人の「光浦 靖子」さんのブローチのキットを入手したことからです。

作ってみたはいいものの(写真左)、あまりにも大きくてどうしていいか分からず、小さいバージョンも作りました(写真、右上)。
ついでに、今年の干支なので、羊も作ってみました(写真、右下)。
 

もう一つ、作る物ではないのですが、「塗り絵」です!!
誕生日プレゼントで、友達から塗り絵の本をもらいました☆
 

 
塗り絵、最高です!!!!!

 
 
そして、一番の最近は、
 
懐かしの「プラパン」です。
友達がやっているのを見て、やりたくなりました。
 
記念すべき、第一作目。(絵を写しただけ)

 
中部地方、ご出身の方はご存知かもしれません。
「寿がきや」ラーメンのスーちゃんです。マイナーなところからいってみました。

プラパンも進化しているようなので、色々挑戦してみたいです。

(ちなみにスーちゃん以降、作品は増えていません。)
 
運動も色々やってみたいことは、たくさんあるのですが、何かしら実行できたらと思っています。

がんばります(´・ω・`)
 

2015.05.07 坂井 萌

虫はキライですが、夏はキライじゃないです。

東京生活9年目にして、

先日初めて「代々木公園」に行って参りました\(^o^)/  
 

一緒に行った友達には、
「えっ、なんで!?」
と驚かれましたが、一度も行ったことがなかったんですね(;一_一)

 

それもそのはず、渋谷、原宿に用事が無い限り行きませんし。(そもそも、そんなオシャレな用事なかなかありません。)
行ったところで、用事が終わればすぐ帰りたくなってしまうので、
間違いなく
「ついでに代々木公園に寄っていこう!」なんてそんなオシャレな余裕を持ち合せておりません。
 
なたって一番は、我らが「井の頭公園」が目と鼻の先にあるので、緑に不自由していません。
 
そりゃあ、行きません。
  

 
前置きが少々長くなりましたが、
私が書きたいのは、「代々木公園」に「ピクニック」をしに行ったってことです。
 
天気も良く、ピクニック日和でした☆

食べ物も持ち寄りで、私はご飯系は他の子に託し(作れません)
デザートに走りました。パウンドケーキを持っていきました。

あっおにぎりも。


 
さすが!我が友人!!
アヒ―ジョやら、唐揚げやら、卵焼きにサラダに最高です(T_T)!!!
女子力あるのか、ないのかよく分からない写真ですが、どれもとても美味しかったです☆
 
 
よく考えれば、井の頭公園でもピクニックしたことありませんでした(;一_一)
 
まだまだ、東京にも知らない場所と楽しいことがいっぱいあります。
色々行ってみたいものです。

 
とりあえず、今はBBQがしたいです!!!
キャンプもしたいし、フェスにも、旅行にも行きたいです!
 
夏が楽しみですヽ(^o^)丿♪

2015.04.09 坂井 萌

まだ、まだ4月。

こんにちは!!

先日、前回の日記で(http://www.laug-tab.jp/blog/3446)
あれだけドキドキしていた、友達の結婚式に行って参りました!
 
スピーチしました。
 
前の段階で、緊張をいっぱいしていたからか、
私の前にスピーチした、新郎側の友人さんのおかげでですね、
とても和やかな雰囲気の中、なんとか読むことができました。
 
手紙だったにも関わらず、だいぶ噛みましたが。
 
本当にいい式で、手紙読んでよかったなーと思っている次第でございます。
 
 
 
旦那さんが消防士さんなので、これまたズルイですね(@_@)!!
 
 
さて、この一大イベントが終わったら、今年が終わるんじゃないかぐらいな勢いでしたが、まだ4月。

終わるわけがありません。
 
今年はしっかり花見にいきました!!

 
まずは、身近な「井の頭公園」を通り過ぎ、
 

 
初の「靖国神社」の「千代田桜まつり」に行ってきました!

天気も良く!桜も満開!!屋台もいっぱいあってとても楽しかったです(^_-)-☆♪
 

「開花宣言」の桜も満開でした。
 
今年もしっかり、春を満喫できて良かったですヽ(^o^)丿

 

2015.03.09 坂井 萌

まだ3月ですが。

こんにちは!

 
月日が経つのが早すぎて、
年が明け、節分、あんなに待ち遠しかった社員旅行も一瞬で終わり(旅の詳細は、今必死にブログを書いているのでしばしお待ちをm(__)m)、ひな祭りも終わってしまいました。 

今年は前半に色々とイベントがぎゅっとしているため、それが終わったら、早くもことしが終わるんじゃないかと。
 
 
1月。
家に1ヶ月間、同居人が現れるところから、1年が始まりました。
YUKIちゃんのコンサートに、今シーズン初のスノボー。にも行きました。

2月。
節分です。27歳になりました。
バレンタイン。
そして、社員旅行!!常夏のグアムに!!!
友達の子供にだって、あいさつしに行きました。
 
3月。
ひな祭り。
常夏グアムから、季節がめぐり(巡ってないですが)
2度目のスノボー。
 
そして、今年最後で(まだ3月ですが)グアムに匹敵するくらいのメインイベント!!!
小学生からの大親友の「結婚式」!!です!!
 
あろうことか、この私がスピーチすることになりまして、この大役が私に務まるものかと。ハラハラドキドキでございます。

なので、3月が終わったら今年やりきった感がハンパないと思われ、4月以降の自分がなんだか不思議な感じに思えるのです。
 
 
兎にも角にも、今年一年が気持ちよく終われるよう(念の為、まだ3月です)
結婚する友達を精一杯、お祝いしてこようと思います。
  
しいて1つ欲を言うならば、あともう一回くらいスノボーに行けたら満足です。

頑張れ!自分!!

2015.02.13 坂井 萌

豆はまかずに、食べました。

こんにちは!! 
大変、たいへんご無沙汰しております。
坂井 萌でございます。

毎回、ご無沙汰してしまうので、
日記の入りがいつも似たり寄ったりになってしまいます。
すいません。

気持ちだけは、いつも日記を更新しています(@_@)

 

さて、ご無沙汰中。
この私もついに!!!!
アラサーに突入してしまいました!!

27歳になりました。

ビックリでございます。

 
今回の誕生日、火曜日にかぶり、なんとお休み(^-^)♪

その情報を一番に嗅ぎつけたのは、私の母親でした。
(ちなみに母親と私、誕生日が一緒なのです。)

しかも、一年以上前に。

そのため、一年前からこの日は岐阜に帰ってこいと。
なかなか予約の取れないお店を予約したからと。

常々、言われ続けてきました。

 
もちろん、誕生日に実家にいることがここ何年かなかった為、私も嬉しかったのですが!!

ちょっと待って!お母さん!!
そこに、27歳になる娘にもいい人がいて(。。。(;一_一)、)

その人と過ごすんじゃないかとか。(全く、予定はありませんでしたね。)

プレゼントとか貰っちゃったりするのではないか。(渋谷さん、あかねさんから、ありがたく頂きました!)とか 

そういうのはなかったのでしょうか?
全くそういう確認はゼロでした。
どうせいないんでしょ。くらいな感じです。きっと
 
いいんです、結果とても美味しい蒸し料理が食べれたので(*^_^*)♪

  
 
なんとなんと!
このお店、次に予約取れるのが、2年後だとか(@_@)!!

今度は誕生日ではないですが、ちゃっかり2年後の予約もしてきちゃいました。
母や叔母の、「その頃には、人数も増えてるかもねぇ~!笑笑」
なんて、冗談混じりのプレッシャーと共に(-_-)zzz

ただ、坂井家の中で1人でも予約したことを覚えていられるのか。。。

私は既に、日にちを覚えていませんm(__)m

 
しかし、2年後も皆元気に揃って、食べに行けたらいいなぁと思います!!

 

 

2014.08.29 坂井 萌

2015年。私の夏。

こんにちは!
大変ご無沙汰しております(@_@;)!!

気付いたら、8月が終わってしまいますね。もう夏の終わりですね。
なんだか切ないですね。。。

今日は、勝手ながら「私の夏の思い出」を書かせていただきます。

今年は、とてつもなく頑張った気がします。
・花火大会 2回
・ビアガーデン
・山登り 2回
・BBQ
・キャンプ
・かき氷 2回
・テレビにかぶりついて、甲子園  毎日
(ここに、フェスが加われば言う事ありません!)

花火大会に関しては、東京に来て8年・・・
初めて東京の花火大会に行きました。

 

1つは葛飾区。
河原でやる花火大会の雰囲気の懐かしさったら、もぉ!!!ワクワクしましたヽ(^o^)丿
 
2つ目はみなとみらい。
10年ぶりくらいに、浴衣を着て、海から打ち上がる花火を初めてみました。
場所取りして、お酒も買って大人になったなぁーと思いました。

 
山登りは、まさかのまさかでした。
初めは、高尾山のビアガーデン目的で、「じゃついでに登るか!」
ぐらいでした。
それが意外と良かったのか、
地元に帰ったときも、近くの山に早朝登山をしに行く。しかも自ら志願して!

何か奇跡が起こっています(゜-゜)
写真は、岐阜市内一望です。
 

でも、登っているときはとてつもないので、小さい山でとりあえずはいいかな。っと考えております。
一応、死ぬまでに一度は富士山に登りたい気持ちはあります(゜-゜)
 

 
 
そして、2年に1回くらいのペースで恒例になっているキャンプ。

 

富士山の2合目付近にあるキャンプ場に行ったのに、
天気は良いのに!一度も富士山を拝めませんでした(-_-)
 
でも、涼しくて星もキレイで最高でした☆
なんと言っても!大自然のなかで食べる朝ごはんは、格別です(☆v☆)♪

 
 
かき氷も宇治金時を2回も食べれましたし♪
 

 
存分夏を楽しみました!!
フェスはここのところ、全く行けていないので
年末に全てを注ぎ込む覚悟でおります!!!!

あと、もう一回くらいかき氷食べたいです(☆v☆*)♪

Powered by WordPress