2016.03.26 菅原 真紀

皆様、ありがとうございましたm(__)m

こんにちは!

私事で大変急で恐縮なお知らせなんですが、

この度、自身のお店を開設する準備のため、

3月27日(日)をもちまして

Laug (tab) Floor を退社させて頂く事となりました。

大変短い期間ではありましたが、

以前働いていた時からご来店頂いているお客様には

5年振りという期間が空いていながらも、

たくさんの方々に覚えて頂けていたり、

また、初めて接客させて頂いたお客様からも、

快くむかえて下さって、楽しい時間を過ごす事ができました!!

まだまだ未熟な部分もたくさんありますが、

ここで吸収した事を踏まえて、今後とも頑張って行きたいと思います。

簡単なあいさつとなりましたが、

皆様、本当にありがとうございました!!!

2016.02.22 菅原 真紀

こんにちは~!!

2月ももう後半ですが
スギ花粉の舞う季節(*_*)

目の痒み…
鼻詰まり……
認めたくはないこの症状(-_-;)

慢性鼻炎だからと頑なに主張を続けてきましたが
私も いよいよですかね~
でもまあ
そんなに重症な症状ではないので
気にせず
乗り越えたいと思います!

さて
今回は
2月14日 世の中でのイベント
バレンタインデーに

Laug(h) tab Floor
のボス渋谷さんから
変った?!素敵な?!頂きものをしました!

それがこちらです

皆さんはご存知でしたでしょうか???

正直

まだ怖くて

食べてません…

次回のお休みに
チャレンジの予定です(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

噂では

まあまあ らしいです!!

では結果は次回のブログでお伝えしたいと思います♪

(more...)

2016.01.28 菅原 真紀

こんにちは~
突然ですがっ!!
最近私のハマっているモノ紹介をしたいと思います!

●●美容部門●●

ビオオイル(バイオイルの類似品的な美容オイル)ク〇〇プ製品
バイオイルは妊娠線やニキビ跡が消えると話題のオイルなんですが
私が使っているビオオイルも効果としてはそんなニュアンスでのセールスで
使用感としてべたつかないのに保湿効果が高い!
という所が気に入っています!!
グレープフルーツ系の香りもイイ感じです★

●●映像部門●●

クリミナルマインド(海外ドラマ・エグイ系)
シーズン10が放映中でまだシーズン6までしか見ていませんが
手短に説明すると
超猟奇的な犯罪者をFBIが捜査していく
以上!!
なんですが
犯罪者がホントに猟奇的過ぎて
エグイ映像も多いんですが
残酷でもあり、切ない話でもあり
いつもハッピーエンドで終わらない所が
次を見たくなる心理をついているドラマです◎

●●読んでみたいけど購入する事はない本部門●●

あの日(ス〇〇プ細胞はあります!の方著書)
ちょうど2年前の出来事になるそうです!
私の2年前は
ちょうどそのニュースについて
行きつけのお寿司屋さんで
あれはすごいニュースだけど
本当なのかと
疑惑の念を抱いているご年配の方と
談笑した記憶がありました
その方は
あの日を書いた方と
似ているジャンルの職業の方とのことで
私は全く畑違いの職業ですので
あまり良く分かりませんが
とにかく
本当だったら
本当にすごい事ですよ!とおっしゃってました
結果
本当ではなかったですね
しかし
女性は強いですねぇ
転んでもただでは起きぬ
という精神力
ある意味見習いたい所ですねw

以上!!
ここ最近のハマっているモノ紹介終わりです!!!

(more...)

2016.01.13 菅原 真紀

1年振りでした!!!

もう年が明けて早くも半ばになりますが、まずは新年のご挨拶から

2016年 明けまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!

今年のお正月は
春のように温かい日が続き
過ごしやすかったですね~

私は前半死んだように眠り
後半は知人のお店のお手伝いをして終わりました!

そして

新年会
前職場のスタッフとランチをして参りました!!

約1年ぶりの再会でしてたが、
子供が5人とにぎやかな会となりました~

今年2人目を出産したスタッフがいて
まだ1歳にも満たない赤ちゃんが2人と
1歳~3歳位の子達3人!!
それぞれ個性が強くて面白かったですね~
3歳の子は
何回か会っていたので
本当かどうかは微妙ですが
「マキさん覚えてる~」と言ってくれてましたw

次回は夏に開催するらしいです!

2015.12.07 菅原 真紀

万能調味料☘

こんにちは!

いきなり写真からの投稿になりますが、

こちらは

私が最近ハマっている

‘‘‘マッサ’’’というポルトガルの調味料?!

を作っている途中段階の写真です。

塩漬けにして1週間冷蔵庫にお休み頂いた後

水洗いして

半日程度、干した状態です!

こちら

何かわかりますか??

見た目でわかりますよねW

そう!!そうなんです!!!

原材料は

パプリカさんです(赤)

ここ最近

塩麹や塩レモンがはやりましたが

その次に来る!!

といわれていたのが

こちらの

‘‘‘マッサ’’’というモノなんです

が・・・・・・

特に
はやってきている様子はないですね~

でも

こちら

はやりすたりなど関係なく
うちの調味料の大事な仲間の1員になってます!
作り方が簡単だからという理由もありますが・・・

肉にもみこんで焼くと
味に深みが出て美味しいんです◎

皆さんも

機会がありました是非是非お試しください!!!

2015.11.11 菅原 真紀

勝手に宣言

皆様、ブログの更新が遅れてしまいました。

前回、初めての相撲観戦をブログに載せましたから…

現在、11月九州場所が始まっているので

そうですね、1ヶ月近く振りのブログとなります。

本当に月日の経過が早いですね~

あと約1ヶ月半で2015年が終わってしまいますよ~

実感がなさ過ぎて、怖いですね。。。

早い方だと、11月から忘年会が始まるそうです!

ちなみにラグタブフロアーでは

12月24日 クリスマスイブの日が

毎年恒例で年末掃除+忘年会となりました。

そんな行事が決まってくると

自分のお家も

掃除しないといけないんだよな~

という気持ちになり

テレビの便利な掃除用品を通販でみて

危うく電話しかけたり

掃除どころか

物を増やそうとするという

間違った行為をしそうになって反省したりと

とにかく

毎年なんですが

大掃除を年明けまでに

完了したことがないので

今年は!

今年こそは!!!!

2016年をクリーンな気持ちで迎えるために

完璧に大掃除を終わらせたいと思います!!

2015.10.08 菅原 真紀

9月場所

皆様こんにちは。

前回!!

私が、ヨーロッパを放浪したお話しをさせて頂き

次のblogにはその時の写真を掲載する

という事だったんですが…

自分のPCに保存した写真の整理が

全くできていません!!

すいません!!!

言い訳は1番嫌いなので

しません!!!!

自分の時間の使い方が

もっと上手ければ…

なので

今回は

全く違うネタの写真を載せます!

そう!

題名でお気付きの方もいらっしゃると思いますが

大相撲9月場所

両国国技館へと初めて行って参りました!

TVに映ってしまうくらい

土俵から近いマス席で

*やばい!!(*良い方のやばいです)

力士たちと目が合うくらい近い!!

迫力ありすぎて大興奮です!!!

いや~

でもこの日から

横綱白鵬が休場となり

大ファンというわけではないんですが

1回は見たかったな~という感じで

じゃっかん残念でしたが!!

そのかわりといっては何ですが

最後

結びの一番にて

前頭筆頭の嘉風が

横綱の鶴竜に

見事に勝ちまして

前日

横綱の白鵬にも勝っている嘉風は

2日続けて金星だったので

場内の盛り上がり方はとんでもなく*やばい状態で

(*良い方のやばいです)

横綱白鵬がいない事はもうどうでもよくなり

私は

念願だった

あの

座布団を!!

投げる!!!!

という事ができて

大満足で

初めての大相撲を体感する事ができました!!

皆さんも

機会がありましたら是非是非

行ってみて下さい!!!

2015.09.10 菅原 真紀

皆様こんにちは!

やっとやっと、蒸し暑い夏が終わり
秋の風を感じはじめましたが
台風の影響で蒸し蒸し感はまだ続いてますね~

なんだかんだで、夏のとんでもなく暑い日は短く感じました。
なんとなく寂しい感じもしないでもない気持ちがするのは
夏らしいことをそんなにしていないからなんですよねきっと。。

以前3か月間ヨーロッパへ出かけてからというもの
夏休みを使って旅に出る!
という
海外旅行熱はほぼなくなりました。

ドイツ(ミュンヘン)

クロアチア(ザグレブ)(スプリト)

ドイツ(ケルン)(デュッセルドルフ)

オランダ(アムステルダム)

フランス(パリ)

スペイン(バルセロナ)

ドイツ(ミュンヘン)

日本(東京)

という順番でほぼ放浪し
3か月分の荷物を背負ってとなると
自分で思っていたよりも
遥かに体力の無さを感じてしまいましたね~
あれから5年!
今は
海外!!
というよりも
国内で温泉!!!
の方が行きたいですね~

今回
本当は
旅の写真をアップするつもりでしたが
私のミスで
データを持ってくるのを忘れてしまいました
なので
次回
旅の詳細と写真を載せたいと思います!!

(more...)

2015.08.21 菅原 真紀

こんにちは!

先日、お店のPRとしまして、
ヘアスタイルの撮影会に初めて参加させて頂きました!!

今回のスタイルは
秋冬向けに
ノーブルカシスというカラーで
同系色13トーンのハイライトでチラ見する程度に
ウィービングしています!

動きの少ないボブスタイルでも
躍動感と立体感が出ます!!

今回の写真だと
ノーブルカシス感が
じゃっかん薄いんですが・・・・

でも
退色しても
綺麗な色なのでオススメですよ~

(more...)

2015.08.08 菅原 真紀

また紹介しちゃいます

皆様こんにちは!!

今年は冷夏らしいよ~~~
なんて情報を信じた私がバカでした!
毎日 蒸し風呂?? サウナ???
かと勘違いしてしまうくらいの暑さですよね~!!

こんなに暑いと
「ドライヤーって、かけたくないっ!!」
「半分くらい乾かしてやめてます!!」
「自然乾燥、冷房直下型ドライ戦法、扇風機直撃型…」などなど
髪の毛を乾かす時に、汗かきながらは確かにイヤですよね~
そんな時は

冷やしシャンプー

市販で販売されているモノとは
クール感の持続性が全く違っています!!
ドライヤーをあてる時にも
涼しく感じることでしょう!!!
更に!!!!
天然のミント使用!!
ノンシリコン!!!

とにかく暑くて暑くて
ドライヤーが嫌いになってしまっている方には
ゼヒゼヒお勧めです!!!!!

って
前回はプリグリオ・オレンジシャンプーを
一押ししておりましたが…
もちろんこちらにはこちらの良さがあるので
決して
私が浮気しているわけではございません!
ここ最近の
お客様に人気のシャンプーとして
ご紹介させて頂きました!!

またシャンプーの紹介してるよ~
なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが
あまりにも
お客様の嬉しい反応を受けましたので
私の手が
書かずにはいられませんでした…

気になった方は
お店で体験してください!!!

Powered by WordPress