2016.02.12 坂井 萌

楽しかった、とても楽しかった!!!

先日、久しぶりにディズニーランドに行って来ました(*^▽^*)♪♪

やはり、いつ行っても夢の国です。
ただ、2月2日(火)。天気がいい事と、あまり寒くない事、できれば空いていることを願って行きました。
 
天気、気候はとても良かったのですが、平日なのに混んでるっ|д゚)!!

おそらく、イベントなりリニューアルなり色々重なったのであろう。と後々の見解です。
しかし、一番びっくりしたのが、ポップコーンの売り場が3時間待ちになっていたことです!!!

ポップコーンですよっっ|д゚)!!!!!
 
でも、理由がすぐ判明しました。

コイツです。そう、「R2-D2」。
ポップコーンケースなんです!!!
 
確かに無駄に欲しくなるかわいさ。買ってないんですけどね。
 
後々の情報によると、レギュラー化するらしいので、急がなくてもその気があればいつか買えます( ´ ▽ ` )
 
そして、「スターツアーズ」がリニューアルしてました☆
ただ、本気で気持ち悪くなるため、覚悟して乗ります。
案の定、始まって即、グロッキーです。できれば、目をつぶって無になりたい状態です(-_-)
内容が全くといっていいほど、入ってきません。
 
ちゃんと乗り切りましたが、私に宇宙の旅はあまりにも酷でした。
 
  

そして、こんなのも初めてもらいました☆

 
一生分の「おめでとう!」を言われた気がします。悪い気はしません。
ただ、基本貼っていることを忘れてしまうため、いちいちビックリし、きょとんとしてしまいます(´・ω・`)
 

初めてといえば、これも!!!

「お絵かき教室」!!すいません、正式名はわかりません。
アナ雪を観ていなくても、このキャラクターは知っています。「オラフ」です。雪の妖精?です。違っていたらスイマセン。
 
残念なことに、完成した絵を撮り忘れてしまい、オラフだとわかる写真がこれしかありませんでした( 一一)
しかし、我ながらなかなかうまく描けたんではないかと思います。

 
今回、珍しく事前調査をしていったので、いつもとはまたちょっと違う感じで楽しめました(*^-^*)♪
気持ち大人ディズニーです☆

ランドに行くと、シーにも行きたくなってしまいます。
それは、またいつか☆
 

 
 

 

 

 

2016.01.28 菅原 真紀

こんにちは~
突然ですがっ!!
最近私のハマっているモノ紹介をしたいと思います!

●●美容部門●●

ビオオイル(バイオイルの類似品的な美容オイル)ク〇〇プ製品
バイオイルは妊娠線やニキビ跡が消えると話題のオイルなんですが
私が使っているビオオイルも効果としてはそんなニュアンスでのセールスで
使用感としてべたつかないのに保湿効果が高い!
という所が気に入っています!!
グレープフルーツ系の香りもイイ感じです★

●●映像部門●●

クリミナルマインド(海外ドラマ・エグイ系)
シーズン10が放映中でまだシーズン6までしか見ていませんが
手短に説明すると
超猟奇的な犯罪者をFBIが捜査していく
以上!!
なんですが
犯罪者がホントに猟奇的過ぎて
エグイ映像も多いんですが
残酷でもあり、切ない話でもあり
いつもハッピーエンドで終わらない所が
次を見たくなる心理をついているドラマです◎

●●読んでみたいけど購入する事はない本部門●●

あの日(ス〇〇プ細胞はあります!の方著書)
ちょうど2年前の出来事になるそうです!
私の2年前は
ちょうどそのニュースについて
行きつけのお寿司屋さんで
あれはすごいニュースだけど
本当なのかと
疑惑の念を抱いているご年配の方と
談笑した記憶がありました
その方は
あの日を書いた方と
似ているジャンルの職業の方とのことで
私は全く畑違いの職業ですので
あまり良く分かりませんが
とにかく
本当だったら
本当にすごい事ですよ!とおっしゃってました
結果
本当ではなかったですね
しかし
女性は強いですねぇ
転んでもただでは起きぬ
という精神力
ある意味見習いたい所ですねw

以上!!
ここ最近のハマっているモノ紹介終わりです!!!

(more...)

2016.01.20 坂井 萌

今年の初詣。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

という、日にちでも段々なくなってきましたが・・・・
 

今年も8日間という素晴らしい、お正月休みを頂けたので、
今回は、思い立って「京都」の「伏見稲荷」へ初詣に行ってきました(*^^*)!! 
 
赤い鳥居がばぁーっと並んでいるのを見てみたかったんです。
 

 
初詣といっても、6日に行ったので、もうそんなに混んでいないだろうと思っていたら、
甘かった!!!

駐車場になかなか入れずで、とんでもなかったです( ゚Д゚)
さすが!京都!!
 
なんとか、念願の鳥居にたどり着きました!
 
 
勝手なイメージで、鳥居が続いているのは一部分だと思っていたのですが、
想像以上に鳥居・・・・
歩いても歩いても鳥居とりいトリイ・・・
 
気付けば軽い山登り状態です。

 
正月、暴飲暴食をした身からすると、ありがたい、
ほんの気持ちの運動になりました。

しかし、運動をしに行ったわけではないので、しっかりお参りもしてきました!!

その後「清水寺」にもいき、初詣、大満足でございます♪ 
 
 
8日間、
カウントダウンにも行き

 
地元の親友たち、その子供にも会え。
 
 
実家のかわいい犬にも会え、

(※寝顔です。) 
 
また別の親友とお皿に落書きをし、

 
美味しいおせちと、ご飯をたくさん食べ。
他にもちょいちょい出かけられて、本当に楽しかったです(*´▽`*)
 
今年も良い1年になりそうです☆
 

 
 

 

 

 

 

2016.01.17 福士 茜

年越しました♪

明けましておめでとうございます!!

と言うのもいつまでなのかと思いながらも・・・

年明け1発目のブログになりますので、お正月らしさをお出していこうと思います!!(*^-^*)

今年も宜しくお願い致しますm(__)m(*^▽^*)

↑ ↑ (このお猿さん、折り紙で妹ちゃんが作った物の写真を使わせてもらってます( *´艸`))

元旦!!

今年は思いのほか寒くなく、初めて初日の出を見に行きました♪

『今年1年、より良い1年になりますように(´▽`*)』と拝み

実家にておせち料理を食する素敵な正月でした♪

あっという間に年を越し、あっという間にまた日々が過ぎていってしまいます。。。

今年は時間を大切に過ごせるように心がけようと思います(#^.^#)

2016.01.13 菅原 真紀

1年振りでした!!!

もう年が明けて早くも半ばになりますが、まずは新年のご挨拶から

2016年 明けまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!

今年のお正月は
春のように温かい日が続き
過ごしやすかったですね~

私は前半死んだように眠り
後半は知人のお店のお手伝いをして終わりました!

そして

新年会
前職場のスタッフとランチをして参りました!!

約1年ぶりの再会でしてたが、
子供が5人とにぎやかな会となりました~

今年2人目を出産したスタッフがいて
まだ1歳にも満たない赤ちゃんが2人と
1歳~3歳位の子達3人!!
それぞれ個性が強くて面白かったですね~
3歳の子は
何回か会っていたので
本当かどうかは微妙ですが
「マキさん覚えてる~」と言ってくれてましたw

次回は夏に開催するらしいです!

2015.12.16 坂井 萌

ヨガを始めました。

ついに!!

ついに!!!!!

ホットヨガを始めましたヽ(^。^)ノ

重い重い腰を上げ、ようやくです。

通い始めて1ヶ月たちますが、
はじめは、40℃~50℃の部屋で1時間ヨガをするので、のぼせるかと思いました(@_@)

そして、想像以上に汗だくになるのと、
わかってはいましたが、自分の身体の硬さにビックリしました。
しかも毎回私ひとり、顔を真っ赤にしてやっているので、なんかちょっと恥ずかしいです。

 
なんだかんだ、今のところ、楽しく通えているので、この調子で行けたらいいです(*^^*)
 
とりあえず、契約上、半年は週1くらいのペースで通うことが
確約されているので、なんとかどーにか頑張ろうと思います。
 
ここにしっかり書いておけば!きっと!きっと・・・・
 
半年後、またご報告させていただきますm(__)m
 

 

 

 
 

2015.12.07 菅原 真紀

万能調味料☘

こんにちは!

いきなり写真からの投稿になりますが、

こちらは

私が最近ハマっている

‘‘‘マッサ’’’というポルトガルの調味料?!

を作っている途中段階の写真です。

塩漬けにして1週間冷蔵庫にお休み頂いた後

水洗いして

半日程度、干した状態です!

こちら

何かわかりますか??

見た目でわかりますよねW

そう!!そうなんです!!!

原材料は

パプリカさんです(赤)

ここ最近

塩麹や塩レモンがはやりましたが

その次に来る!!

といわれていたのが

こちらの

‘‘‘マッサ’’’というモノなんです

が・・・・・・

特に
はやってきている様子はないですね~

でも

こちら

はやりすたりなど関係なく
うちの調味料の大事な仲間の1員になってます!
作り方が簡単だからという理由もありますが・・・

肉にもみこんで焼くと
味に深みが出て美味しいんです◎

皆さんも

機会がありました是非是非お試しください!!!

2015.12.03 福士 茜

ゴルフ♪

今年、9月に人生初のゴルフのコースデビューをしました♪♪ヽ(^。^)ノ

年に数回、遊びでゴルフの打ちっぱなしには行ってましたましたが!
いよいよコースに~~~♪♪

当日は晴天に恵まれました!!(≧▽≦)
 ↑↑↑ コレとても大事!!!


広~~~~~~い!綺麗な芝生に♪気持ちが良いです♪♪(*^^*)


初打ちは写真におさめてもらっちゃいました☆記念に(*^▽^*)

これでもお家にある洋服でなんとなくゴルフしそうな服を選びました(^^;)

何せ続くかまだ分かりませんので。。。


私が初めてという事でキャディーさん付きです!!
とても仲良くなりました♪(*^^*)


グリーンにてんとう虫(*´▽`*)
あまりに綺麗だっつたので写真を撮っちゃいました(*^▽^*)

とても楽しかったです(#^.^#)

そして次回!なんと1月に行くことが決まりました(*^-^*)
私にとっては高い目標があります!達成したらご褒美が!!♡♡
これは頑張らねばと、日夜パターを握るのです(≧▽≦)

2015.11.25 坂井 萌

マダムな街をハシゴした話。

先日、オシャレな街「恵比寿」に行ってきました。

そもそも、恵比寿に行くことなんてほぼ無い私たち。
とりあえず、「ガーデンプレイス」に行けばどうにかなる!という、ざっくりしすぎた計画のもと向かいました。
 
 

しかし、ここはさすが!!恵比寿、ガーデンプレイス!!
気持ち、オシャレな気分でランチができました☆

さて、問題はここからです。
お昼ご飯を食べ終え、まだ解散するには時間が早い上に、
することもなければ、恵比寿 ワカラナイ・・・
 
挙句、恵比寿から六本木ヒルズが見える!!
という理由だけで、恵比寿~六本木まで歩くことに。

 
途中、初めて広尾の街を通りました。
これが、噂の広尾かと。

 
色々寄り道をしながら、途中真っ暗な公園で迷い、彷徨いながらもなんとか!
1時間半位かけて、六本木に到着しました。
 
 

 
一番の驚きが、
何故か(あえて)「ホテル ハイアット」でお手洗いを拝借させて頂きまして、
 
とてつもなく綺麗だったこと。

 
とても楽しかったです(´v`)♪

2015.11.12 福士 茜

念願叶いました~~(*^^*)

大阪にて、あるものを見に行きましたヽ(^。^)ノ

目をこらしてみてみて下さい!
遠くで頭がひょっこり見えています♪

そう!!

アヒルです!!

こんな大きなアヒルが川でぷかぷか浮いているんです!
可愛い(*^▽^*)

この丸み(*^^*)
可愛い(≧▽≦)

小さいアヒルも2匹購入しましちゃいました♪

そして、滋賀県にも(^-^)

電車に乗って♪♪

『しがらき』へ

たぬきの里

すごい数です(@_@)

たくさん回って念願の器を購入(^.^)
一緒に行った妹ちゃん達にアドバイスをもらって(^-^)

とても気にってますヽ(^。^)ノ

Powered by WordPress