2018.10.31 渋谷 典子

シブヤのお仕事8

とりあえずブログを書くことにちゃんと慣れました・・・と思います、シブヤです。
8回目は、綺麗なメンズで♪
 
◇前回の施術 ⇒ 4ヶ月前 カット
 髪質が柔らかい、ゆるウェーブのクセさんがある男子です。パーマもカラーもなしの地毛です。


☆お客様の要望☆
 ◇長さをアゴ下~肩つく位まで伸ばしてみたい!(目指せ!初ロン毛)
 ◇地毛を活かしてかっこよく

☆施術の内容☆
 ◇【気だるい色気を残した大人っぽいショートボブレイヤーに伸ばしていきやすく!】(*^^*)
 ◇施術 ⇒ カット
  ・襟足をスッキリさせつつ、おさまりまとまりの良いきれいな形で伸びていくようバランスを整える。
  ・耳にかけたりしてもタイトにキマるよう、地毛のクセさんをとことんフル活用で。
  ・とにかくもっさくないよう程々軽くしつつ、スタイリングしやすく♪

☆スタイリング&ケア☆
  ・雨などの湿気ある日と乾燥しやすい時期程セットが崩れやすいので、《セミハードの艶出る》よりのWAXを全体によくなじませて、ハネ散らかし気味にセットするのをオススメ♪
  ・分け目を変えたりしてのニュアンス違いも楽しいとオススメ
  ・とにかく伸ばし中は切りたい衝動が定期的にやってくるので、アレンジでの逃げと忍耐力が勝負と説明!

☆次回の提案☆
 ・伸びた時にそれで満足しないよう、その長さで何をどう楽しむかをご提案する方向で♪

☆あとがき☆
 ・男子の長い髪を嫌う女子はけっこう今でも多いですかね。私は結構なんでもアリなタイプなので、伸びた時のアレンジがいまから楽しみですので、とりあえずまだ挫折しないよう応援したいと思います(*^^*)

Powered by WordPress