2017.09.14 福士 茜

稲でアート

青森県、田舎館村

田んぼアート

今回で25回目(´艸`*)

初めて見に行きました♪

当時は田んぼアートという言葉はなく、稲文字と呼ばれていたようです。

20回目から第一、第二会場と2カ所になりパワーUP☆

とても細かくて年々すごくなっているのを歴史をたどりながら見てきました(*^^*)

私が気になったのは色です(´・ω・`)どうやって??
古代米の紫、黄、緑、赤などの色とりどりの葉や穂を使って絵や字を描くので、着色剤で化学薬品などは一切使っていない!
色々な品種の稲を絵になるように植える!

すごいですよねぇ~~ヾ(≧▽≦)ノ

2003年 モナリザに挑戦。
ここで上から見た状態と展望台から見た状態とで展望台からだと遠近法により不格好になってしまったようです。
それを教訓に次の年から改善!

それもすごいですよねぇ~~(´▽`*)

そして今年はこれ!!⇓⇓

第一会場

第二会場

携帯電話のカメラだといっぱいに入らないのが残念(*´ω`*)

とても綺麗でかっこよかったです(*^^*)

Powered by WordPress